僕という生物の観察日記です。

学生がゆっくり気ままに、色んなことをします(紫暮語辞典を必ず読んでください)

プロジェクトを立ち上げよう。

題名の通りです。

波音リツや欲音ルコを使って、なにかしらプロジェクトを立ち上げようかと思います。


プロジェクト内容

・歌ってみたオリジナルPV、またはオリジナル楽曲で物語が進行。

・ブログ内で平然と出てきていたイラストのキャラを使ったりします。

・プロジェクト名とかは今のところ決めていません。




こんな感じですかね。



基本的に僕はあまりSNSはやっていない…というのは、全くツイッタ―・フェイスブックなどはやってないんです。これは致命的!

ですが10代の僕にとってはまだそういうのは速すぎると思うのでよっぽど必要になったら始めたいと思います。

なぜこの話をしたかというと…。人手がまだ足りてないからです。

一通りのことは自分でできるんですが、やはり自信がないというか、やっぱり人の力を借りたいんです。

utau、楽器打ち込みのソフトdomino、マイク、動画編集ソフトaviutl、ペイントソフトあずぺいんたー2も持ってますし…。MIXもこれから頑張って勉強してできるようにしたいので、言ってみれば大体のことは自分一人でもできるんですよ。でもこんだけやってたら苦手なことも出てきますし、何より時間が足りません。


SNSもやってない僕にとってはこのブログは皆様とつながることのできる唯一の交流場ですので――、皆様の力を少しずつ借りて、僕はがんばっていこうと思います。


歌い手活動や実況で少しでもこのブログが知れ渡れば、誰か協力してくれる人がいると信じて、

まだ名もないプロジェクトを、大きくできたら、

支えてくださった皆様に、恩返しができると思うのです。








<募集>

これから僕を支えてくれる方を募集しています。一作目を投稿するか、または一人でも協力者が現れた時に、HPを作ります。


条件
・音信不通にならない
・やる気がある人
・投稿履歴がある、演奏者などはある程度弾ける・打ち込める自信がある人
・サンプル動画・音源・イラストがある
・連絡手段がツイッタ―・スカイプ・フェイスブック、その他のSNSだけではない人。ただし、僕も少しはそう言った場所でも活動できるので、あまり気にしなくていいのですが、上記3つは今はやっていません。その他で活動して連絡が取りあえる人はサイト等の名前やURLを明記してくれるとうれしいです。

募集する役職
・打ち込み・演奏者(少しの協力でも構いません。ドラムだけ、ギターだけなどでも喜んで)
・絵師
・MIX師





できるだけ関係者がよいのですが、そうでない方でもプロジェクト名やキャラの名前を募集中です。

よろしくお願いします。