僕という生物の観察日記です。

学生がゆっくり気ままに、色んなことをします(紫暮語辞典を必ず読んでください)

PVの話と紫暮語辞典

散々悩んだ結果今回はえっと…。名前ねぇから…。あの…。


一番最初のやつら(適当)




にします。絵のクオリティがまぁ低いので本気でやってみようとイチから勉強し…ようとした。


誰か詳しい方教えて下さいませんかね…w はい、自分で頑張ります。


絵コンテから描くのが普通だそうなんですが、絵コンテってそもそもどんな紙に描けばいいのかさっぱり…。でもやっぱりちゃんとしたもの作りたいので頑張ってみようと思います。

完成何年後になるんでしょうねw そう長引かないように頑張りますw




冷奴(紫暮語でクールガイ。後ほどの辞典をよく読んでおくこと!)の方を主人公にするので、かなりめんどくさそうなことになりそうです…。





――――――――――――――――――――――――――――――


紫暮語辞典<たびたび編集するかも>

冷奴…クールガイと読む(ただし発音は「ひややっこ」)。もともとの意味ではなく、「冷たい奴」の略であり、決して食べ物の方でも「カッコいい奴」という意味ではない。元ネタはpixivの二次創作マンガから。稀に食べ物の方で言うときもありますが察しましょう。

ヤバミツ…意味は「ヤバイ」。元ネタは小さい頃に読んでいたマンガの表記の読み間違いからである。普段使う言葉ではなく少し焦った時などに独り言として使うのが正しい(多分)。